ツタヤDVDビジネスカレッジにて1位になりました!

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はとバスバスガイドさんの入社試験!
まったく未知の世界といいますか、なんといいますか・・・。
はとバスのバスガイドの入社試験少しだけ興味があります。どんなものなのかな・・・。
ワンステップめは、筆記試験。契約社員のバスガイドは面接のみの様で、ワンステップめは簡単らしいですね。(私は面接が個人的に苦手なのですが・・・。すごいな。)
セカンドステージは初期教習です。現在はとバスのバスガイドさんもこれは、大変だと言っています。内容的には、はとバスのバスガイドになることにかわりはないので社員と契約社員は同様に厳しい教習を受ける事になるみたいですね。
辛そう。大変なんですね。しかし、これが終われば、次は、 机上教習に移ります。 教室で、地図と参考資料、教本を使っての座学。これから行く、はとバスのルートや、周辺の情報、教本の読み合わせ等が、行われます。
バスガイドの”たまご”にはツライツライ宿題も毎日出されるようです。
宿題という響き懐かしいですね。はとバスのバスガイドになるのも大変です。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。